月1回のペースでメールマガジンを配信しています。
6月も『イトバンNEWS』を配信できました!

≪目次≫

  • 【イトバンのお仕事】会報誌「Nagoya」にチラシ折込
  • 【マラソン日記】フルマラソン1歳刻みランキング
  • 【すみへいカフェ情報】さわやかなコーヒー屋さん
  • 【今月の現場】職人も暑さ対策

【イトバンのお仕事】会報誌「Nagoya」にチラシ折込

東海エリアも梅雨に入りましたが、梅雨が明ければやってくる”暑い夏”。
この度、名古屋商工会議所さんが毎月発行している会報誌「Nagoya」に暑さ対策のチラシ(左の画像)を折込させていただきました。

会員企業様には6/8頃に届いているかと思いますのでご覧いただけると幸いです。

また、名古屋商工会の会員でなくても、弊社HPよりダウンロードできますので社内回覧等でぜひご利用ください。詳しい内容は下記のリンク先にてご確認いただけます。

【マラソン日記】フルマラソン1歳刻みランキング

営業の鈴木です。

毎年、春にマラソンシーズンが終わったあとにフルマラソン1歳刻みランキングというものが発表されます。

1年間のフルマラソンを走った全国のランナーの同年齢での順位です。このランキングですが、2年前まで100位以内に入ることすら出来なかったですが、コロナ禍で大会が少なく走る人数が減ったこともあり、去年と今年は100位以内にランクインし、今年は1729人中41位でした。

来年は再開される大会が多くなって順位は下がると思いますが、何とか100位以内をキープ出来るように頑張っていきます。

【すみへいカフェ情報】さわやかなコーヒー屋さん

こんにちは、住田です!

ふらっと立ち寄ったお店がすごく良かった!という経験ありませんか?

予定の時間より早くに目的の場所に到着したので、さっと入れるお店ないかなとGoogleマップをチェックして見つけた「LUCENT COFFEE」という珈琲屋さん。白を基調としていて朝にピッタリのさわやかな店内。チーズトーストとカフェラテで朝食としました。

ここからは僕の勝手な想像ですが…使われている器具やカップ、お皿、什器等々から店主の性格とか人となりみたいなものをすごく感じました。

美味しい珈琲とにじみ出る店主のこだわりに出会えたことがすごく嬉しい体験でした。

【今月の現場】職人も暑さ対策

工事部の伊藤です。

最近東海地方も梅雨入りしましたが、思いのほか雨は降っていません。毎日暑い日が続いています、、、

6月辺りから、遂に空調服を着ています、、暑さには負けますね(笑)

さて、今回の現場はECO遮熱工法の現場です!屋根と外壁を遮熱工事しています。

これから、どんどん暑くなるので夏が楽しみです!!


メルマガのご感想などお待ちしております♪

ご購読(無料で読めます)を希望される方はこちらからご登録をよろしくお願いいたします。

≪追記≫

2023年2月28日(火)…メルマガ文章と写真を追記しました

関連ニュース