この度、一般社団法人ドローン操縦士協会(DPA)(※1)の認定を受けたDPA認定校「ドローンスクール四日市」にて、回転翼3級コース」「目視外飛行操縦」「夜間飛行操縦」の講習を受講し無事試験に合格いたしました。

※1 DPA…Drone Pilot Associationの略称。国土交通省登録管理団体

(現在DPAの発行する「ドローン操縦士回転翼3級」のライセンス取得手続き中です)

戸建て住宅をはじめ、工場や事務所、倉庫といった大型の建物の屋根の状態を安全に確認するためにこれから「ドローンによる屋根点検」を始めていきます。

これまでは、仮設足場や高所作業車がなければ屋根の上にあがれなかった建物では、ドローンをつかって屋根の状態を確認することができるようになります。お見積りの前段階として、「古い建物だけど大丈夫かな?」「どこも悪くなってないと思うけどどれくらい傷んできているのかな…」といった不安にもドローンで解決できます。雨漏りが起きる前に屋根の状態を確認しておくことで、事前に対処することもの可能になります。

屋根点検サービスメニューが出来上がりましたらお知らせいたします。

これからも引き続き練習重ねながらより正確に操縦できるようにがんばります!!

ドローン調査に関するお問合せはこちらから

関連ニュース