◎お客様からのご要望

工場内の真夏の暑さをどうにかしたい。

◎工事概要

施工期間:約5日間
施工場所:愛知県岡崎市

◎工事概要

S様のお悩みは、既存の屋根が鉄板のため、真夏の屋根裏温度が50℃を超える猛烈な暑さの中で作業をされており、屋根上には散水設備が設置してあるものの、効果がまったくなく解決策を探してみえました。そんな時に、昨年の11月にポートメッセ名古屋で開催された環境展「メッセナゴヤ2011」で、弊社の「ECO遮熱工法®」のブースに立ち寄ってくださいました。そこで資料をお渡し、お話しさせていただきました。その後、S様へ訪問し、ご提案させていただきました。そして、今回「ECO遮熱工法®」工事のご契約となりました。

◎ビフォー&アフター

ビフォーアフター
鉄板屋根ガルバリウム鋼板

◆施工中の流れ

施工POINT

今回の工事では雨樋工事は行わず、元々取り付けてある雨樋をそのまま使用しました。ECO遮熱®工事は屋根を新たにカバーする工事なので既設の雨樋に雨水がうまく流れるように加工した鉄板を軒先に取り付けました。

施工前の雨樋。屋根の錆びが溜まっています。既設の雨樋に水が流れるように軒先に加工した鉄板を取り付けました

◎屋根裏面温度測定

ビフォーアフター
7.4℃
工事前 2012年2月15日 8時30分撮影
外気温2.7℃(8時)
屋根裏温度測定 7.4℃
20.2℃
工事後 2012年2月21日 16時00分撮影
外気温9.6℃(16時)
屋根裏温度測定 20.2℃

◎弊社担当者より

担当者名:伊藤 豪人
プラスチック製品製造メーカー様の屋根工事 を「ECO遮熱工法®」で工事をさせていただきました。今回は、冬の施工だったので暑さはまだ関係ありませんが、施工前の温度より施工後の温度が10℃ほど屋根裏は暖かくなっていました。 これで、夏涼しく冬暖かい「ECO遮熱工法®」が立証されました。この「ECO遮熱工法®」は弊社の商標登録となります。工場や倉庫の暑さ寒さ対策、省エネ、光熱費削減、夏の熱中症対策に 弊社が今一番オススメする工法です!!

◎関連記事

◎ご検討中の建物屋根が折板(金属)屋根の方は、ぜひこちらのページも合わせてチェックしてみてください。

ご興味ございましたらお気軽にご相談を!

暑さ対策の方法はさまざまです。弊社でお勧めしているECO遮熱工法®にご興味持たれた方はぜひお気軽にご相談ください。デモ機を持参して、工事後の効果や工事の内容などご説明させていただきます。

関連ニュース