『屋根・外壁工事で人と地球に貢献する』~Vol.20~の発信です!
よろしくお願いします。

 

目次>>>

■住宅の屋根遮熱リフォーム
■資源循環型ものづくりシンポジウムにて
■冬~春は準備期間に
┏…┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┓
┃1┃住宅の屋根遮熱リフォーム┃
┗…┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
雨漏り修繕のご依頼いただきセメント瓦を金属製屋根にする
葺き替え工事を行いました。
夏の暑さでもお悩みでしたので、今回は遮熱材を取り入れた
リフレクティックス仕様工法で屋根工事を行い、雨漏れと暑さを改善。
冬場の施工でしたので効率よく施工できました。
来年の夏には再度施主様に効果をお聞きしたいと思います。
◆工事の様子等はこちらのブログでご覧になれます。
 ■暮らしに工夫を。(住田ブログ)
 「屋根葺き替え+遮熱。」(2014.11.28)
 「「屋根葺き替え+遮熱」工事完了しました。」(2014.12.20)
┏…┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┓
┃2┃資源循環型ものづくりシンポジウム┃
┗…┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
資源循環型ものづくりシンポジウムにてECO遮熱工法®の事例報告させて
いただきました。
持ち時間20分程の中で、最近の施工事例を交えた効果や工程等のご紹介、
デモ機を使った遮熱体感等々、多くの方に良さをお伝えすることができました。
事例発表後には表彰式が開催され、
弊社は「事例研究発表審査委員会 委員長賞」を受賞いたしました。
メッセナゴヤとはまた違った業種、業界の方が来場されていましたので
良いPRの場となりました。
◆発表の様子はこちらのブログでご覧になれます。
 ■暮らしに工夫を。(住田ブログ)
 「発表してきました。」(2014.12.11)
┏…┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┓
┃3┃冬~春は準備期間に┃
┗…┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
一段と寒くなってきましたね。
雪に関する被害も増えてきています。
雪下ろしが必要な地域の方は、本当に用心して作業をしていただきたいです。
さて、こうも寒くなってきますと、夏のあの暑さがだんだんと薄れていきますね。
今までの経験上、暖かくなってくる4月、5月頃から暑さ対策のお問い合わせが増え始め
暑くなるまでに工事して欲しいとのご要望があり、工程が重なってしまいます。
「来年の夏は快適に過ごしたい!」とお考えの場合は、ぜひとも今の時期から
社内の皆様で話を進めてみてはいかがでしょう。
弊社の遮熱工事に限らず、遮熱塗料の塗布、断熱材の導入、

エアコン、換気扇等々、暑さ対策関連は冬~春の間で済ませておくのが理想です。 

 
========================================================
このメルマガは毎月1回配信しております。
「工場・倉庫の暑さ寒さ対策」に興味のある方はぜひご登録ください。

メルマガ登録フォーム

メールアドレス(必須)
名前
ご連絡  –  – 

 

 

関連ニュース