4月中旬から弊社へのお問合せがグンっと上昇中

チラシや新聞等をご覧になられてのお電話多数です。

お電話いただく方のお悩みと弊社がご提案している言葉がマッチしたからだと思います。

お問合せの内容としては、「暑さ対策」なのですが、それがメインというよりは『雨漏り修繕+α』としてECO遮熱工法®に興味をもたれている方が多いような印象です。

 

先日、四日市商工会議所さんの会報「商工春秋」へ同封したチラシには、

  • 古くなった屋根の修繕に合わせて省エネリフォーム
  • 新しい屋根を重ね張りする工法で廃棄物ゼロ

 

この言葉がおそらく工場・倉庫をお持ちの方のお悩みセンサーにヒットしたのかなと個人的には考えています。

現地調査に伺うと、屋根の劣化がかなり進んでいる工場、倉庫に出会います。

施主様が屋根にあがって、チェックすることは難しいため、実際、どれだけ屋根が傷んでいるのか、雨漏りはしているがどの部分から雨水が入ってきているのか等はわかりませんよね。

 

屋根診断を依頼してみませんか?

弊社では基本的に、現地調査では屋根に上がって採寸・現状確認を行ないます。

そうでないと、既存の屋根がどういった形状をしているのかわかりませんし、屋根の劣化状況もわかりません。下からでは確認できないものが屋根に載っているかもしれません。

ですので、現地調査では施主様の代わりに屋根に上がって、屋根の状態をチェックをしています。

その後、写真とコメントをまとめた『屋根診断書』を作成するサービスも行なっております。写真を見て、「こんなに痛んでたの!」とビックリされる方も多いです。

「ちょっとうちの屋根大丈夫かな・・・」と思われた方はぜひご相談ください!!

 

 

ECO遮熱工法®の詳細はこちらのページから

工場・倉庫の暑さ寒さ対策に【ECO遮熱工法®】

屋根の省エネリフォームで光熱費を大幅に削減!作業効率アップ!アスベスト封印!工場稼働中でも短期間で工事可能!

 

 

ブログ

関連ニュース