お客様からのご要望

今までは倉庫として使用していたが、研究室にするため、室内の温度を夏は涼しく・冬は暖かくしたい。

ビフォーアフター

施工前の屋根山波ルーフを張りました。

現場成型の様子

施工前屋根材取付
施工前屋根材取付
転落防止ネット敷き既存スレートとの二重構造により断熱性が格段に向上します。
既設スレートのフックボルトを利用し、専用サドルを取り付けます。ケラバ部分
金属タルキ取付(通し母屋固定金具)で母屋を固定します。屋根材:山波ルーフ
既設スレートには穴をあけません!ZeroD-RooF ゼロディールーフ(無塵工法)は屋根材を選びません。
下地完成施工後 換気棟取り付け
屋根材取付施工後 工期:4日間

お客様の声

とてもこの屋根と屋根の工法が気にいりました。
もう一棟もこの屋根を葺いてほしいのでよろしくお願いします。

担当者より

老朽化した工場施設の屋根を短期間で見栄え・強度を改善します。
このゼロディールーフの工法は、既存の屋根を解体せずに屋根が二重構造になるので、屋内環境の断熱性・防音効果が向上します。
また、この工法は既設スレートにはいっさい穴を空けない、つまり内部に切屑などは落ちないのです。屋内の業務は稼動したまま改修でき、短い工期でリフォームできる素晴らしい工法です。。
今回はこの工法に、山波ルーフという屋根材を葺きました。

なんと、このゼロディールーフというのは屋根の材料のことではないのです!
既設の屋根材の上に特殊な金具を使って施工するこの「無塵工法」自体の名称。
この工法は詳しくこちらのページで紹介しています、何よりも施工前と後の室内の温度差です!
施工前の屋根裏面温度と施工後の屋根裏面温度を測ると8度の温度差が!上の記事内でと大々的に発表したいところですが、施工前の温度測定の写真はあるのですが、施工後は一人で測定したため、写真がありません(;;)


工場や作業場など、暑さ・寒さ対策に、またアスベスト対策にいかがですか??

関連ニュース