お客様からの要望

  • 外観をきれいにした
  • 暑さもなんとかしたい

工事概要

・施工期間

遮熱工事(屋根) 1か月間

・施工面積

屋根(遮熱) 既存:スレート448㎡
屋根(遮熱) 既存:折板36㎡
外壁 既存:スレート462㎡(内57㎡は遮熱)

・施工場所

三重県桑名市

温度測定

遮熱工事に入る前に工場の屋根裏面温度を測定しました。すべての工場で50℃越え。エアコンはつけてありましたが体感として暑く感じました。
(7月中旬 16時頃 天気:晴れ 外気温:31.7℃)

※昨年夏~秋にかけて工事を行いました。今年の夏に再度測定予定です。

4月中旬の段階で遮熱の効果がどれほど出ているかを確かめるため、施工後の屋根を温度測定してきました。ほぼ外気温ぐらいで温度は納まっています。夏の暑い日にまた測定予定。
(2022年4月中旬 14時半頃 天気:晴れ 外気温:26℃)

ビフォーアフター

工事前

本工事は、「折板屋根」「スレート➀」「スレート②」「スレート③」の4棟からなる工場をすべてECO遮熱工法®で施工させていただきました。

配置図

工事途中

4棟すべての屋根に遮熱材リフレクティックスを施工し、新たにガルバリウム鋼板の屋根を重ね葺きしました。

外壁はスレートの上から木下地工事をした後、カラーガルバリウム鋼板(クリーム系)にて重ね張り。工場西面の外壁には太陽光が一日中当たるため、暑さ対策として、遮熱材を施工しました。

工事完了

弊社担当者より

痛んできた工場の屋根・外壁の改修のご依頼をいただき、併せて屋根と外壁の一部(西面)でECO遮熱工法®をご採用いただきました。

工事完了が冬でしたので夏場の効果はまだ実感いただけていませんが、今年の夏は暑さが軽減され、工場内での作業を快適にしていただけるかと思います。

工事期間が当初の予定よりも大幅に長引いてしまい、施主様には大変ご迷惑をおかけしました。また、夏の暑さ対策の効果を確認させていただきたいので、夏を過ごしていただいた後に改めて施主様からお話を伺いたいと思います。

お見積りについて

ご検討中の建物屋根がスレート屋根の方は、ぜひこちらのページも合わせてチェックしてみてください。
お見積りは無料で作成しておりますのでお気軽にご相談ください。

建物の図面や外観写真のデータをいただければ概算のお見積もりを作成できますのでメールまたはFAXでデータをお送りください。また、詳細のお見積もりをご希望の場合は、現地調査にて採寸等が必要となります。その際、遠方の場合出張費をいただく場合がございます。

工場・倉庫向け外装工事

それぞれの工事については、各ページをご覧ください。

その他工事等

関連ニュース