現在、工場の暑さ対策工事をご検討中の企業様をOB様工場へお連れして実際の遮熱施工済工場を体感していただきました。

この日の気温は31℃程。外は蒸し暑かったのですが、工場の中に入るとひんやりする感覚がありました。
暑さ対策工事を検討されている社長様からは「涼しいですね」とご感想いただきました!!

今回は実際に働いていらっしゃる従業員の方にいくつか質問をする形で暑さ対策工事後の感想を伺いました。「昨年は工場内が40℃近くありましたが、今年はスポットクーラーなしで作業できてます」と。ちなみに、昨年の夏にはまだ着工しておらず、今年は遮熱工事後初めての夏です。

さらには、夏の効果以上に「今年の冬は寒くなかったんですよ」と冬の効果を絶賛されていたのは非常に嬉しかったですね。

◎真夏に現場見学へ行きましょう!

今回のように、暑さ対策工事をご検討中の方は是非今の「暑い時期」に現場見学へ行きましょう!

御社と似た建物や業種など、弊社がこれまで遮熱施工させていただいた企業様の中からいくつか選定させていただきます。先方とのアポイントの後、見学先を決定しますのでぜひお気軽にご相談ください!

◎サーモグラフィーカメラで屋根裏面撮影

2022年7月21日 10時30分頃 気温:31℃

暑さ対策工事をおこなうと、だいたい外気温程まで屋根裏面温度が下がります。目安として。

ご興味ございましたらお気軽にご相談を!

暑さ対策の方法はさまざまです。弊社でお勧めしているECO遮熱工法®にご興味を持たれた方はぜひお気軽にご相談ください。デモ機を持参し、遮熱の仕組みや効果、施工の内容などご説明させていただきます。

ブログ

関連ニュース