暑さ対策のご相談をいただき、三重県いなべ市にある鋳物製品製造工場へ行ってきました。

スレート屋根・スレート壁の工場でだいぶ痛んでました。暑さ対策に限らず、雨漏りの心配もある(※)ので屋根や外壁は修繕工事の必要がありますね!。

雨漏り修繕+暑さ対策のご提案をさせていただきます!

※大雨の日には雨漏りしているとのこと

弊社がご提案しているECO遮熱®工事のメリットは暑さ対策工事がそのまま建物のリニューアル工事になるということ。つまり、雨漏り解決に繋がります!

以前愛知県名古屋市で工事させていただいた事例がまさにその事例でした(右リンク先)。屋根と一部外壁に遮熱工事をおこない、外壁はコーポレートカラーの外壁材で仕上げました。

雨漏りをしている場合、コーキングなどで補修する場合はありますが、1,2年経てばコーキングの劣化で元通り。数年たてば違う箇所から雨漏利する可能性もあるため補修はイタチごっこな状態です。

暑さ対策をご相談いただく際、建物が古いため雨漏りをしていることが多いです。

この日は雨天でしたので、屋根裏面温度は次回晴れた日に測定してきます。

ご興味ございましたらお気軽にご相談を!

暑さ対策の方法はさまざまです。弊社でお勧めしているECO遮熱工法®にご興味を持たれた方はぜひお気軽にご相談ください。デモ機を持参し、遮熱の仕組みや効果、施工の内容などご説明させていただきます。

ブログ

関連ニュース