10月2回目の【イトバンNEWS】を配信しました。

※追記しました!

《目次》

  • 【お知らせ】ペレットストーブ設置
  • 【マラソン日記】ペースランナー
  • 【すみへいカフェ情報】コーヒースタンド出店終わりました!
  • 【今月の現場】ケラバ包み

メルマガのご感想などお待ちしております♪


【お知らせ】ペレットストーブ設置


やっと秋がきた!と思いきや、週末の汗ばむ陽気。今週の四日市は雨天スタートですが、これから寒くなっていくのでしょうか…

さて、弊社は「工場・倉庫の暑さ対策」のほかに、一般住宅向けにペレットストーブ(※)の販売・設置工事をおこなっております。

冬に向けて、四日市市内の戸建て住宅へ1台設置させていただきました。

新築時に設置したエアコンだけでは冬場寒くて耐えられなかったとおっしゃっていました。

※木材を粉末にして固めた「ペレット」を燃料とする暖房器具です

【マラソン日記】ペースランナー


営業の鈴木です。

先日菰野町で開催された、かもしかハーフマラソンで1時間30分のペースランナーをしてきました。

アップダウンが多く一定のペースで走れないコースなのでペースメークにかなり苦労しましたが、1時間29分24秒と何とか設定していたくらいのタイムで走ることができました。

いつもは自分の走りたいように走ることがほとんどなので、後方についてきているランナーを見ながら設定ペースの1分以内で帰って来なければいけないプレッシャーもあり、普段のハーフマラソンより精神的にかなり疲れましたが、とてもいい経験になりました。

【すみへいカフェ情報】コーヒースタンド出店終わりました!


こんにちは。営業の住田です。

前回のメルマガでご紹介させていただいた社会実験への出店が週末無事終了しました。合計7日間の出店で約300名ほどの方にご来店いただきました。

初めてのイベント出店で1か月の長丁場。営業がスタートしてまえばあとは楽しむだけでなんてことはないのですが、準備(特に在庫管理)が大変でした!

イベント出店は水物で気候にとても左右されます。寒い日を予想してホットの準備をしていたら汗をかくほど暑かったり、、、予測の甘さを痛感しました。

※写真は常連さんに撮っていただいたものです

【今月の現場】ケラバ包み


工事部の伊藤です。

今月は私写っております(笑)
今回は現場作業の風景です。

作業としては、ケラバ包みです。
かなり板立ちが大きく苦戦してます、、

工事も終盤!!

安全作業を心がけて作業していきます!!!

※あ、ヘルメット新しくなりました!
白からネイビーです。

ご購読(無料で読めます)を希望される方はこちらからご登録をよろしくお願いいたします。

《追記》

2023年4月11日(火)…メルマガ文章と写真を追記しました

関連ニュース