弊社は2月1日より新年度を迎えました。

新年度1回目の配信です!どうぞ宜しくお願いいたします。

2月からは前半と後半で月2回配信予定です。

工場・倉庫の暑さ対策、寒さ対策】や【雨漏り調査】【外装リフォーム】【ペレットストーブ】【イノリフト】など、弊社の事業のご紹介もさせていただきますが、イトバンNEWSで一番伝えたい内容は”営業部のスタッフと工事部スタッフの日常”です。

それぞれの趣味や休日の過ごし方、家族との時間等々ざっくばらんに書かせていただいております。

お読みいただきましたら、是非感想やご質問お待ちします!!

もくじ

  • 【今月の現場】雪かきで筋肉痛、、、
  • 【マラソン日記】大阪ハーフマラソンと次への意気込み
  • 【すみへいカフェ情報】たまたま知ったお店に通い続けてます~ココア専門店
  • 【イトバンのお仕事】第52回建築総合展NAGOYAに出展します!

※内容はブログ用に加筆・修正いたしました!

メルマガのご感想などお待ちしております♪


【今月の現場】雪かきで筋肉痛、、、


工事部の伊藤です。
最近、ようやく冬らしくなってきました!
私は外仕事なので、毎日寒さと戦っています^^;

1月は大寒波で四日市でも大雪警報が発令して、一日中降ってました、、
大雪の日は現場に行けませんが、自宅・会社の雪かきで汗をかきましたww

ここだけの話、現場作業より疲れました、、
もちろん、筋肉痛になりました、、泣

【マラソン日記】大阪ハーフマラソンと次への意気込み


営業の鈴木です。

1月29日に大阪ハーフマラソンに参加してきました。

大阪城から長居陸上競技場まで走るコースで同日開催の大阪国際女子マラソンの半分のコースを走る大会です。
途中、国際マラソンのトップ選手の迫力ある走りを見て、また参加している知人を探して応援しながら楽しんで走って来ました。

また、自分のゴール後は競技場で国際マラソンの選手の必死で走り切るゴールシーンに感動させてもらってきました。

自分の走りはスタートしてから暫くの混雑や自分のコンディション的に満足な走りは出来ず[1時間21分53秒]という目標にはほど遠いタイムでしたが、2月19日に参加予定の京都マラソン(フルマラソン)に向けていい調整レースになりました。

【すみへいカフェ情報】たまたま知ったお店に通い続けてます~ココア専門店


どうも、営業の住田です。

愛知県豊橋市にある「ココアとココアに合う美味しいお菓子と素敵な空間」を提供されている【utatane banané.】さんをご紹介します!!

4,5年前にたまたま新聞の取材記事を読んだのがきっかけで通い始めたお店です。

提供前にココアパウダーを煎ってココアを作ってくれるんですが、店内に広がるココアの香りがとても心地よくて、店主のココア愛を存分に味わえます。

初めて飲んだ「ブラックココア」がとても美味しかったことと、お供には「レモンバターケーキ」がおすすめということをお伝えしておきます♪

【イトバンのお仕事】第52回建築総合展NAGOYAに出展します!


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

日に日に寒さが増まして現場作業は辛い時期です、、
夏よりは冬の方が良いんですけどね(笑)

さて、今回の話題は娘と伊勢神宮参拝です。 毎年、年度末に一年の挨拶に行っています。

娘と近鉄特急に乗り、外宮参拝→内宮参拝の順番で行ってきました。子どもを連れて外出すると帰りはヘトヘトです(笑)

今年は家族も増え、より一層う仕事に励みたいと思います!!

ご購読(無料で読めます)を希望される方はこちらからご登録をよろしくお願いいたします。

《追記》

2023年5月2日(火)…メルマガ文章と写真を追記しました

関連ニュース