本日イトバンNEWS(8月23日号)を配信しました!

お読みいただきましたら、是非感想やご質問お待ちします!!

毎月2回配信している『イトバンNEWS』では【工場・倉庫の暑さ対策、寒さ対策】や【雨漏り調査】【外装リフォーム】【ペレットストーブ】【イノリフト】など、弊社の事業のご紹介もさせていただきますが、一番伝えたい内容は”営業部のスタッフと工事部スタッフの日常”です。

それぞれの趣味や休日の過ごし方、家族との時間等々ざっくばらんに書かせていただいております。

-もくじ-

  • ロープウェイと避暑
  • 美味しい深煎り
  • プレハブの暑さ対策・寒さ対策「4つの方法」

※ブログ用に加筆・修正してものをUPしました!

メルマガのご感想などお待ちしております♪


【今日の現場】ロープウェイと避暑


工事部の伊藤です。

お盆休みも終わり、今年もあと4ヶ月になりました。月日が早いです、、汗 まだまだ暑い日が続きますが、熱中症対策して安全作業で!

さて今回の現場は、、
群馬県です(笑)
お盆休みに行ってきました。

群馬県は谷川岳
ロープウェイに乗り涼みに、、(笑)
頂上では気温がなんと「25度」!!
肌寒く、快適でした。

また機会があれば皆さんも!!

【すみへいのカフェ案内】美味しい深煎り


サクッと美味しいコーヒーが飲みたくなったらここに立ち寄ります。四日市市の霞ケ浦駅近くにあるコーヒー専門店の「POLLOCK COFFEE」さん。

こんにちは、営業の住田です♪

ラインナップはストレート(ブラジル、エチオピア、ケニア…等々)を深めの焙煎で出されています。

「深煎りの豆で淹れたコーヒーってすごく苦味が強くて、甘いものと一緒じゃないと飲めない」というイメージが私はあるのですが、こちらの珈琲はどれもスッキリした味わい。

「美味しい珈琲屋さん教えて」と聞かれたらだいたいこちらのお店を紹介されていただいてますね。

お近くを通った際は是非^^

【コラム】プレハブの暑さ対策・寒さ対策「4つの方法」


簡易的な事務所や休憩スペース、仮設住宅や工事現場の詰所などでよく見かけるプレハブの建物。

最近では、設置のしやすさからお店として、作業場としてなど、使用用途も様々になっているように思えます。

設置を検討する際には気にもしていなかったことが、一年間使用してみて気づくことがあります。

それは夏の「暑さ」冬の「寒さ」です。設置後でも快適な空間にすることは可能です!

ご参考になれば幸いです。

ご購読(無料で読めます)を希望される方はこちらからご登録をよろしくお願いいたします。

追記(2024年4月9日)

メルマガ文章と写真を追加しました!

関連ニュース