本日、イトバンNEWS3月号を無事配信できました!!

毎月2回配信している『イトバンNEWS』では【工場・倉庫の暑さ対策、寒さ対策】や【雨漏り調査】【外装リフォーム】【ペレットストーブ】【イノリフト】など、弊社の事業のご紹介もさせていただきますが、一番伝えたい内容は”営業部のスタッフと工事部スタッフの日常”です。

それぞれの趣味や休日の過ごし方、家族との時間等々ざっくばらんに書かせていただいております。

お読みいただきましたら、是非感想やご質問お待ちします!!

もくじ

  • 住宅の6倍‼
  • 美味しいものを食べる編
  • 国産珈琲ってご存じですか?
  • 塩飴PJスタート‼

※ブログ用に加筆・修正してものをUPしました!

メルマガのご感想などお待ちしております♪


【今月の現場】住宅の6倍‼


工事部の伊藤です。
最近、朝晩は冷えますが日中は暖かくなりました‼
工事もバンバン進んでおります‼

さて、先月末から愛知県で教会の新築工事が始まりました。
大きさはなんと、住宅の6倍‼‼
屋根・外壁・雨樋の工事を担当します。

今月中には完工できるように、安全作業頑張ります‼

【マラソン日記】美味しいものを食べる編


営業の鈴木です。

今月はマラソン大会の予定がないのでマラソン以外の話題です。

毎年、6回くらいマラソン大会に参加していて、せっかく色んな土地に行くので、大会前日は観光名所を巡ったり、各地の美味しい食べ物を食べに行ったりするのも楽しみにしています。

2月の京都マラソンの時にリサーチしたのが山元麺蔵さんという、うどん屋さんで当日の朝に電話のみで予約を受付けていて予約できた人しか入店ができないという人気なお店。

(テイクアウトは予約しなくても買えるみたいです)

当日は1時間くらい電話を掛けまくり、何とか予約が取れたので行ってきました。

今回、天ざるうどんを食べましたが、うどんも天ぷらも最高に美味しかったです。また、接客も素晴らしく、とても気持ちのいい食事となりました。

京都に行ったら是非とも行ってみてください。

(なかなか予約の電話がつながらないかもしれませんが💧)

【すみへいカフェ情報】国産珈琲ってご存じですか?


こんにちは。営業の住田です。

鹿児島県の離島・徳之島に国産珈琲を栽培している農園があります。島内にはいくつかの珈琲農園がありますが、私が応援しているのは「宮出珈琲園」という珈琲農園です。

「寒暖の差があまりつくれず特徴のない」と言われる国産珈琲を日本の文化である「発酵」の力を使って、美味しく、魅力的な珈琲にするため2007年から徳之島で珈琲栽培をされています。

私は3年前にネットでこちらの農園を見かけて興味を持ち、GW中に訪問しようと宿まで抑えていたんですが、、、コロナによる移動制限があっていけなかった過去があります。いつか現地に行けないと年間カレンダーとにらめっこしています。

毎年採れる珈琲豆が楽しみで毎年購入させてもらっています。昨年度の分は飲み始めはほんのり酸味、冷めたてからは甘みを感じました。

【お知らせ】塩飴PJ製作中!!


「工場・倉庫のミカタ。」でお馴染みの㈲伊藤鈑金工作所では、夏に向けて『塩飴プロジェクト』が始動しました!!

暑い夏がやってくるまで少し早いですが…
暑くなる頃には完成させておきたい!
工事部スタッフのトラックに常備しておくのはもちろんのこと、これからお打合せを進めさせていただく方にも漏れなくお渡ししたい!と考えています♪

夏の熱中症対策のド定番の塩飴。
イトバン塩飴(仮)で一緒に暑さを乗り切りましょ~。

「うちにも送って~!」という方は是非メッセージいただけると幸いです^^

気になるお味は…
現在、スタッフで急ぎ精査中です!♪

ご購読(無料で読めます)を希望される方はこちらからご登録をよろしくお願いいたします。

追記(2023年8月31日)

メルマガ文章と写真を追加しました!

関連ニュース