本日、イトバンNEWS3月号(2)を無事配信できました!!

毎月2回配信している『イトバンNEWS』では【工場・倉庫の暑さ対策、寒さ対策】や【雨漏り調査】【外装リフォーム】【ペレットストーブ】【イノリフト】など、弊社の事業のご紹介もさせていただきますが、一番伝えたい内容は”営業部のスタッフと工事部スタッフの日常”です。

それぞれの趣味や休日の過ごし方、家族との時間等々ざっくばらんに書かせていただいております。

お読みいただきましたら、是非感想やご質問お待ちします!!

ーもくじー

  1. 今日の現場:来年の冬に備えて~雪止め金具
  2. マラソン日記:応援!
  3. すみへいカフェ情報:師匠のお店

※ブログ用に加筆・修正してものをUPしました!

メルマガのご感想などお待ちしております♪


【今日の現場】来年の冬に備えて~雪止め金具


工事部の伊藤です。

寒さもなくなり、暖かい日々が続いていますね(汗
暖かくなると、花粉の時期です、、
5年前は花粉症知らずでしたが、今は鼻・喉・目すべて全滅です(笑
外仕事なので毎日辛いです、、

さて今月の写真は『雪止め金具』です‼
以前、ECO遮熱工事をさせていただいた住宅です。
今回は1月末の大雪で雨樋が変形したので、かけかえ工事でお伺いしました。

足場にのぼり、写真をパシャ‼

この下にはテラスがあって雪が落ちると壊れそうなので、「雪止め金具」を取り付けました!

まだまだ暑さはこれから!

安全作業で工事を進めていきます‼

【マラソン日記】応援!


営業の鈴木です。

先日、名古屋市内で開催された名古屋ウィメンズマラソンを見に行ってきました。

トップ選手の走りを間近で見たり、知人が何人か参加していたので地下鉄を使いながら計5ヶ所ほどのポイントで応援してきました。

当日は最高気温が22℃ほどまで上がり、とても暑い中での開催になったのでランナーの皆さんはとてもキツそうでしたが、頑張っている姿を見て、また自分も頑張ろうと勇気をもらえました。

いつも、走っている側で応援してもらうばかりなので、たまにはスタッフとして運営側で活動したり、今回のように応援しに行きたいと思います。

【すみへいカフェ情報】師匠のお店


営業の住田です。

四日市のお隣・菰野町の福王神社近くにある眺めの良さ、居心地の良さに定評のあるカフェをご紹介♪

珈琲の焙煎をされている旦那さん(タイミング良ければ店内が焙煎の香りに包まれてます)とこだわりの食材で美味しい料理を提供されている奥さんのご夫婦。

私はこちらのお店でお勧めしたいのは『ごはんランチ』です!野菜たっぷり、おかずが沢山ついてきます。現場が近くの時はランチでからならずいただいております。

ここの店主、何を隠そう私の珈琲師匠でして、珈琲の淹れ方や焙煎の基礎等々教えてもらった経緯があります。「今日は○○あるけど飲む?」と毎回裏メニューを勧められます(笑

ご購読(無料で読めます)を希望される方はこちらからご登録をよろしくお願いいたします。

追記(2024年2月26日)

メルマガ文章と写真を追加しました!

関連ニュース