本日イトバンNEWS(9月13日号)を配信しました!

お読みいただきましたら、是非感想やご質問お待ちします!!

毎月2回配信している『イトバンNEWS』では【工場・倉庫の暑さ対策、寒さ対策】や【雨漏り調査】【外装リフォーム】【ペレットストーブ】【イノリフト】など、弊社の事業のご紹介もさせていただきますが、一番伝えたい内容は”営業部のスタッフと工事部スタッフの日常”です。

それぞれの趣味や休日の過ごし方、家族との時間等々ざっくばらんに書かせていただいております。

-もくじ-

  1. ドローン講習
  2. マスターズ陸上1500m/3000m
  3. 「カクテルの名前を知らない方が楽しめる」
  4. 異業種交流展示会「メッセナゴヤ2023」

※ブログ用に加筆・修正してものをUPしました!

メルマガのご感想などお待ちしております♪


【今月の現場】ドローン講習


工事部の伊藤です。

日中はまだまだ日差しが強い日が続いています、、
朝晩は少し涼しくなってきましたが、、汗
これから外仕事の人は作業が捗るのではないでしょうか!

さて、今回の現場は、、、ドローン講習です笑
なかなか現場の写真をあげれてなくてすみません、、笑
「なぜドローンの資格?」っといいますと、現場調査の際ハシゴを使って屋根に上がって寸法や状態を目視していますが、ドローンを使って人が屋根に上がらなくて済むからです!さらに、最近のドローンは採寸までしてくれるんです!

すごい技術!!!

これから、ドローンを使ってお客様に最高の工事プランを届けていきます!!

【マラソン日記】マスターズ陸上1500m/3000m


営業の鈴木です。

先月に1年ぶりのトラックレース、三重県スポレクマスターズ陸上大会に参加してきました。

今年も1500mと3000mの2種目に出場です。
今年も30℃超えの暑さと種目間が1時間ほどしかなかったので、きつかったですがスピード練習を兼ねて頑張って走って来ました。

去年と今年ともに数年前に出した自己ベストよりだいぶ遅くなっているので、来年はもう少しトラックレースに出てみようかなと思っています。

また、来月は今シーズン1本目のロードレースでハーフマラソンの大会に参加するので、またそれに向けて練習していきます。

すみへいのカフェ案内】「カクテルの名前を知らない方が楽しめる」


こんにちは、営業の住田です。

趣向をかえまして、四日市の繁華街にある創業60数年の老舗bar『ELUZA(エルザ)』さんをご紹介。

知り合いにすごく素敵なマスターがいると聞き、行ってきました。
カクテルで唯一知っているジントニックをまずオーダーしまして、その後は「どんな感じがお好きで?」などマスターと会話をしながら2杯、3杯と。

マスター曰く、「カクテルの名前を知らない方が楽しめる」とのこと。お客さんとの会話の中でその時々に合うお酒を提供するのがバーテンダーのお仕事だと。

野球がお好きらしい。
今度はその話で一杯飲みに行こうかな。

【お知らせ】異業種交流展示会「メッセナゴヤ2023」


2023年11月8日(水)・9日(木)・10日(金)に開催される「メッセナゴヤ2023」にて、省エネ・熱中症対策「ECO遮熱工法®」のブースを出展することとなりました。

会場でお会いできるのを楽しみにしております!

――――――――――――――――――

◆メッセナゴヤ2023◆
会期:2023年11月8日(水)・9日(木)・10日(金)
開場時間:10時~17時
会場:ポートメッセなごや

ご購読(無料で読めます)を希望される方はこちらからご登録をよろしくお願いいたします。

追記(2024年4月23日)

メルマガ文章と写真を追加しました!

関連ニュース