8月も『イトバンNEWS』を配信できました!

後日、ブログ用に見やすく加筆・編集したものを追記予定です♪(追記しました!)

「気になる!」という方は是非、メルマガのご購読してみてくださいね。

ブログの巻末に登録フォームを記載しておりますのでそちらからご登録をお願いいたします。

≪目次≫

  • 【イトバンのお仕事】工場・倉庫の屋根裏面温度測定無料サービス
  • 【マラソン日記】富士登山競走
  • 【すみへいカフェ情報】都会の喧騒を忘れる
  • 【今月の現場】雨漏り調査

【イトバンのお仕事】工場・倉庫の屋根裏面温度測定無料サービス

早々の梅雨明け宣言から、「戻り梅雨」など不安定な天気が続いておりましたが、ようやく夏本番。

からっとした暑さを期待したいものです。

さて、「工場・倉庫の屋根裏面温度」を測定するサービスを始めました。

来年の夏に向けて暑さ対策を計画中の企業様に是非ご依頼いただきたい。今年のこの暑さで御社の工場はどれだけ暑くなっているのか、屋根はどれくらい熱くなっているのかをサーモグラフィーカメラで撮影させていただきます。

来年の夏には暑さ対策は完了しています。暑さ対策がどれだけの効果があったのかを知るために、まさに「今」のこの暑い時期に屋根の温度を測定してみませんか。

お気軽にご相談ください!


【マラソン日記】富士登山競走

営業の鈴木です。

先日、富士登山競走という大会に参加してきました。

この大会は富士吉田市役所から富士山山頂まで約21km,標高差約3000mを制限時間4時間半以内で登頂する大会です。

今回初めて参加しましたが、8合目くらいから高山病気味になり、また脚の疲労がすごくて何度も立ち止まってしまいましたが、ヘロヘロになりながらも4時間11分でなんとか完走してきました。

とてもキツかったですが、初めての富士登山だったので、いい経験になりました。

【すみへいカフェ情報】都会の喧騒を忘れる

こんにちは。営業の住田です。

行きたいところには行ける時にとことん行くというのは先日実践しました。

その日は1泊2日でお出掛けしていたのですが、次にこのお店にいつ行けるかわからなかったもので、朝と夜と次の日の朝。合計3回。

とても雰囲気の好きな喫茶室で、ひとたびお店の中に入ると”都会の喧騒”といいましょうか、そういったものを一切が排除してくれます。

深煎りの珈琲とそれに合わせたチョコレートを注文。

座った席が特等席(私にとって)で目の前で店主がネルドリップで丁寧に淹れてくれる光景を含めて存分に堪能してきました。

【今月の現場】雨漏り調査

工事部の伊藤です。

毎日暑い日が続きますが、工事の方は進んでおります。

今月は雨漏り調査の話題です!

梅雨明けし、雨漏り調査がとても増えています!!!

写真は高所作業車での雨漏り調査です。

なんと、この高さは地上30mでの作業です。作業中は凄く揺れます、、笑 結果は原因を突き止めました!

まだまだ暑い日が続きますが、安全作業で工事を進めていきます。


メルマガのご感想などお待ちしております♪

ご購読(無料で読めます)を希望される方はこちらからご登録をよろしくお願いいたします。

≪追記≫

2023年3月2日(木)…メルマガ文章と写真を追記しました

関連ニュース