『屋根・外壁工事で人と地球に貢献する』~Vol.12~の発信です!

 

目次>>> ■体感できる実験BOX
■アフター訪問
■一般住宅や物置の暑さ対策

 

┏…┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┓
┃1┃体感できる実験BOX┃
┗…┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
ECO遮熱工法®の説明にお伺いする場合、その場で体感できる実験BOXを
お持ちさせていただいております。
 
実際に体感してもらうことで、断熱材と遮熱材(リフレクティックス)の二つの
温度変化が分かりますし、目で見て手で触れることで効果をご納得していただ
けると思います。
 
断熱材BOXは時間が経てば、熱を吸収して熱くなりますが、遮熱材BOXの
リフレクティックスは熱を反射しますので、熱くなりません。

 

短時間で効果がでますので、「実験BOXを体感してみたい!」という
担当者様ぜひ、ご連絡ください。
弊社の営業スタッフが実験BOXを持ってお伺いさせていただきます。

 

◆実際に実験している様子の写真を掲載。
 是非ご覧ください♪
  ■~実験のBOXの様子はこちらから~

 

◆イベントでも毎回体感コーナーを設置しています!
 前回のイベントの様子はこちら♪
  ■~まめな私の実験録~(営業住田のブログより)

 

┏…┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┓
┃2┃アフター訪問┃
┗…┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
先日、ECO遮熱工法®で施工させていただいた工場のアフター訪問をしました。
こちらは8月にも伺っているのですが、

 

今回は
・屋根の状態はどうか
・樋にゴミは詰まっていないか
・他に不具合は生じていないか 等々、
施工後1年が経過しているので外部の点検を集中的に行いました。

 

現状ではとくに問題はなく、今後のメンテナンスについて社長様とお話し、
また、この1年に体感された感想をお聞きすることができました。

 

「夏場のエアコンの設定温度を28℃で十分だった」
 
「冬場、工場内の朝方の温度は施工前よりも暖かく感じる」など、
夏・冬ともに効果を発揮していることがわかりました。
お話が聞けてとても参考になりました。

 

リフレクティックスは屋根材で保護されているため、半永久的に効果が持続します。
しかし、屋根材は風雨にさらされており、耐用年数があるのでメンテナンスが必要です。
外装材を長く使い続けるには、定期的に塗装やシーリング材の打ち替え
を行なう必要があります。

 

2、3年で屋根材が悪くなるということはありませんが、
約5~10年後にはメンテナンスをお考えいただくとよいでしょう。

 

◆こちらのブログにアフター訪問の様子を掲載。
 是非ご覧ください♪
  ■~アフター訪問。(営業スタッフ住田のブログより)

 

◆ECO遮熱工法に関してはこちら
  ■工場・倉庫の暑さ寒さ対策をお考えの方へ
   └>>>http://eco-reform.biz/

 

┏…┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┓
┃3┃一般住宅や物置の暑さ対策┃
┗…┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
ECO遮熱工法®は工場や倉庫だけでなく、一般住宅や物置、納戸など
狭いところでも効果があります。

 

先日、工場にはロール状に巻かれた銀色のシートが届きました!遮熱材の
リフレクティックスです。
「物置が夏は暑い!」という戸建て住宅のお客様からお問合せをいただきました。
 
夏の暑さを解消するために、天井に遮熱シートを張りました。
最初はシルバーの天井材に違和感を感じるかもしれませんが
これも慣れてくると平気です。もちろん、効果もあります。
この夏、お客様のところへ改めて訪問し感想をお伺いする予定です。

 

◆こちらのブログにも書いております。
 是非ご覧ください♪
  ■~物置の工事~(営業スタッフのブログより)

 

◆昭和2年創業の建築板金業です
  ■~屋根・壁のメンテナンス情報サイト~

 

 
 
========================================================
このメルマガは毎月1回配信しております。
「工場・倉庫の暑さ寒さ対策」に興味のある方はぜひご登録ください。

メルマガ登録フォーム

メールアドレス(必須)
名前
ご連絡  –  – 

 

 

関連ニュース