お客様からのご要望

・自分でコーキングや塗装をしているが雨漏りが改善されない
・雨漏りをなんとかしたい

お客様の声

本格的なリフォームは初めてだったので不安でしたが上手くいってよかった。
現場に入ってくれた職人さんが皆さん、良い方でした。

ビフォーアフター

工事前はセメント瓦でした、割れた箇所をご自身で
補修された跡がありました。
横葺きの金属屋根(ガルバリウム鋼板)で仕上げました。
大屋根の四方を囲んでいる谷樋。樋の状態が悪く、
雨漏りの原因になっていました。 
既存の谷樋を撤去して、立ち上がりを高くした
谷樋を新たに取り付けました。
下屋部分雨仕舞いをきっちり行うため、屋根の葺き替えと
合わせて、外壁と壁際の水切りを新しくしました。
大屋根のパラペットに取り付けられている笠木。
錆とコーキングの切れ等々があり、ここも雨漏りの
原因になっていました。
既存の笠木を撤去して屋根の色に合わせた
笠木を新たに取り付けました。

施工の様子

解体した屋根材をリフトを使って降ろしました。 屋根材、ルーフィング(防水紙)全て撤去しました。 
屋根材を取り付け中。屋根材を取り付け中。 

担当者より

普段の雨で2階のお部屋が水浸しになるとお聞きしたので、「外壁」や「サッシ」よりも「屋根」が原因 かなと見当をつけました。現地調査で屋根に上がらせてもらい、屋根材の傷み具合と谷樋の不具合を見て「葺き替え」をご提案しました。屋根を囲むパラペット(※)と谷樋は雨漏りの原因になりやすい箇所なので、工事前に職人と話し合い、谷樋を工事前よりも深さが取られるように納めてもらいました。
きっちり工事をしたので、これで安心してお過ごしいただけます。
※パラペット:通りから屋根を隠すために立ち上げた壁

関連ニュース