お客様からのご要望

外壁のトタンが錆びてきて汚れが目立ってきたので、外壁を新しくしたいという問い合わせを頂きお伺いさせて頂きました。 

ビフォーアフター

外壁のトタンが錆び、汚れが目立ちます。モダンで落ち着いた感じになりました。赤色の砂利を敷き詰めました。
使い勝手が悪かった勝手口がありました。勝手口を無くし、浴室と洗面所を広げました。

お客様の声

築 25 年のリフォームは想像していた以上の出来栄えに大変満足しています。
リフォームを終えつくづく良い工事店にめぐり合えたと喜んでいます。
外壁、お風呂、洗面所、トイレ、玄関のすべてを担当者の鈴木さんにお任せし、その見積もりの内容は、私たちの要望どおりのものを提案して頂き、センスの良さに感心しました。
玄関・照明器具のデザイン、外壁色との調和を考えた砂利の色は、私どもでは想像もつかない赤色でした。常に、施主さんの立場に立って考えて仕事をしている人でした。
実際の工事関係者で年配の大工さん、若い職人さんもプロ意識が高く、その仕事の仕上がりはとても丁寧で綺麗でした。ご近所さんが声を揃えて褒めてくれるのが玄関です。家の顔を褒めて頂くのが一番嬉しいです。
家の雰囲気がモダンで落ち着いた感じになり、今まで以上にこの家が好きになりました。次に何らかのリフォームを検討する場合も再度、お願いしようと考えています。
スタッフの皆さんありがとうございました。お世話になりました。
※上記施工例は外壁工事ですが、内装工事のご依頼も頂きましたありがとうございます

担当者より

当初のお問い合わせ頂いた外壁の張り替えと合わせて浴室・洗面所・トイレの水廻りの改装、玄関廻りの改装工事なども承ることになりました。
外壁の張り替え工事は、定尺のトタンだと継ぎ目から錆びが出やすいので、 上から下まで1枚のトタンで張ることができる長尺角波トタンで張り替えをしました。このような角波トタンなどの各種波型成型品は現場に合わせて、自由な長さに成形することができます。角波トタンは施工性が良くコスト面に優れた 外壁材です。 

浴室・洗面室は狭く使いづらいという事をお聞きしていたので、使い勝手が悪かった勝手口を無くして、そのスペースを利用して浴室・洗面室を広げました。また、 浴室・洗面室が通りに面してプライバシーを気にされていたので、視線を遮ることができ、また採風したい時にはルーバーを開けて風を入れる事ができる YKKap の網付可動ルーバーをご提案しました。 
玄関引戸は将来に備える意味で広い開口が取れる YKKap のれん樹 ZUTTO という商品をご提案しました。この玄関引戸は袖の部分に2枚の戸を引き込むことで903.5mmの開口を取ることができ、車いす等での生活になってもスムーズな移動が可能です。 
工事中はお風呂・トイレが使えないなど大変ご不便をお掛けしましたが、 Y 様のご協力によりスムーズに工事を進める事ができました。 
また、工事の仕上がりに関して大変喜んでいただくことができ、私としても大変満足しております。ありがとうございました。

ワンポイントアドバイス

外壁がまた錆びない??
外壁の上から下まで1枚のトタンで張ることができる長尺角波トタンは、継ぎ目が無いので錆びの心配が少ないです!
せっかくリフォームするからには心配ごとは全て解決したいですよね!
最近は、便利で役立ついろいろな商品が販売されています。
何でもお気軽にご相談ください(^o^)丿

関連ニュース