お客様からのご要望

ずっと雨漏りで悩んでいました。根本的な雨漏りの解消を提案して欲しい。

お客様とのコミュニケーションの様子

現場調査では、既存屋根のカラーベスト葺きに割れ等の不具合はありませんでした。しかし、屋根材の隙間から雨水の流れ出しやケラバ(ケラバとは…切妻屋根の妻側(棟の両端部)の端部)から下地合板の劣化が確認出来ました。雨漏りの原因としては、下葺きの防水シートの劣化によるものと考えられます。
そこで、M様には既存の屋根を捲らずに新しい屋根材を重ね葺きするカバー工法のご提案をさせていただきました。 打合せをした結果、屋根材はチューオーの「横暖ルーフ きわみ」に決まりました。

ビフォーアフター

ビフォーアフター
ビフォーアフター
雨漏りしていました雨樋も新しく架け替えました
施工前の棟棟は弊社で加工したものを取り付けます
屋根材の隙間からの雨水を確認すっきりとした屋根に仕上がりました

施工の様子

棟を捲った状態落ち屋根部分の外壁を張り替え中

担当者より

新築してからすぐに雨漏りが発生し、何度も補修工事などをしても止まらず、M様は長年雨漏りに悩まされておられましたが、今回の工事で根本からの解決ができ、長年のお悩みと解消ができたことと思います。
また、施工は既存の屋根材を捲らずに、新しい屋根材を重ね葺きした為、屋根材の撤去を行なわなかったことで、廃材も出ず施工期間の大幅な短縮にも繋がりました。

ワンポイントアドバイス

●【横暖ルーフ きわみ】チューオー
ガルバリウム鋼板の表面材で、中に断熱材を使用していますので、断熱性と遮音性に非常に優れた屋根材です。
また、非常に軽量の屋根材ですので、既存屋根を捲らず工事が可能な重ね葺き工法ができます。今回の屋根の色はグリーン色にしました。
横葺きで、洋風の建物に合い、高耐久・高機能のスタンダードモデルです。断熱性効果もバッチリで、遮音性に優れていますので重ね葺きをすることによって、さらに雨音は低減します。夜の雨、「雨音が気になって、眠れない…」というお悩みはございませんか?
横暖ルーフは、ウレタン一体成形ですので、より雨音等が低減しますので、是非おすすめです。
●チューオーのHP>>>こちら

関連ニュース