お客様からのご要望

前回の建物に引き続き、この建物もゼロディールーフでお願いします!

ビフォーアフター

施工前の屋根。山波ルーフを張りました。
今回は真冬の工事です。施工前1月5日の屋根裏の温度は
「 4℃」でした。
夏は涼しく冬は暖かく?施工後1月7日の屋根裏の温度は…なんと!「 9度」でした!

お客様の声

夏も涼しくなりましたが、冬も効果があるんですね!驚きです。

担当者より

昨年施工の建物に引き続き、同じ敷地内の別の建物も施工させていただきました。
このゼロディールーフの工法は、既存の屋根を解体せずに屋根が二重構造になるので、屋内環境の断熱性・防音効果が向上します。前回の夏の工事に引き続き、今回は真冬の工事となりました。
今度は忘れずに温度差を測定しました。1月6日に施工しその前後日に室内温度を測定しました。
天気は晴れ  測定時刻13時頃 ほぼ同じような条件の中で測定しました。
その結果は、上の写真でご覧いただくように、5度の温度差がありました。壁は塗装のみなので、夏の太陽の日差しとは違い、この寒い環境の中、屋根工事だけでこれだけの温度差がでるとは予想をしておりませんでした。
屋根の工事のみで、今までよりも少し温かい環境の中で作業していただけるということは、とっても嬉しいことです。

前回の夏は8℃涼しくなっていましたが、今回の冬は5℃暖かくなっていました!
夏は屋根から照りつける太陽の温度が屋根を伝わって、建物内の温度まで上昇させるのは簡単にイメージできます。
しかし、冬は外気温全体が低いわけで、それなのに屋根工事だけでこれだけ温かくなるんです!
なんにしても、夏も冬も環境が良くなるということは、嬉しいことですね。また、このゼロディールーフのカバー工法は廃棄物も出ません!施工もこちらの物件で1日で完了です。
工場や作業場など、暑さ・寒さ対策に、またアスベスト対策にいかがですか?

関連ニュース