※お客様より許可をいただきましたので、お名前を公表させていただきます。

お客様からのご要望

古くなって雨漏りしていたので、困っていました。チラシを見て、既存の屋根を捲らずに修理できることを知り、問合せをしました。尚且つ、遮熱によって夏の暑さが解消されるのであれば、是非してみたいなと思いました。

工事概要

施工期間:約12日間
施工場所:三重県四日市市

工事概要

宮田工業ゴム(有)様との出会いは、四日市商工会議所が発行する「チラシ折り込み」がきっかけでした。弊社が折り込みをした「ECO遮熱工法®」のチラシを見て大変興味を持たれ、宮田工業ゴム㈲様から、お電話でお問い合わせをいただきました。後日、現地にお伺いさせていただき現状を確認させていただきました。そして、「ECO遮熱工法®」の工事内容や工事後のお話をさせていただいたところ、大変気に入っていただき倉庫兼作業スペースの屋根に採用いただきました。

ビフォー&アフター

既存はスレート屋根でした
施工前は「スレート屋根」
ガルバリウム鋼板で重ね葺きしました、軒先はラジアル加工です
施工後は「ガルバニウム鋼板」、軒先は「ラジアル加工」
施工前のケラバ部分です
施工前
施工後のケラバ部分です
施工後
施工前のケラバ部分です
施工前
施工後のケラバ部分です
施工後
既存の屋根を剥がさずに施工する、カバー工法のZeroD-Roof専用金具を取り付けます
既存の屋根を剥がさずに施工する
カバー工法のZeroD-Roof専用金具を取り付けます
専用金具の取付け完了
専用金具の取り付け完了

施工の流れ

遮熱材リフレクティックスの施工
遮熱材リフレクティックスの施工
新しい屋根材を葺いていきます
施工後
施工前の外壁の写真です
施工前 外壁
施工後の外壁 外壁を張り替えた後、看板屋さんに文字のペイントをしていただきました
施工後 外壁
外壁を張り替えた後、看板屋さんに
文字のペイントをしていただきました。
屋根葺き替えが完了しました
屋根葺き完了
新調した工事幕を足場に取り付けました
今回、「ECO遮熱工法®」による工事幕シートを
新しく製作しました。
そして、早速足場に掛けてPRさせていただきました。
外壁も重ね張りしました
施工中の外壁。外壁もカバー工法です。
(既存の外壁の上から、新しい屋根材を重ね張りします)

弊社担当者より

担当者名:伊藤 豪人
今回は、屋根のECO遮熱工法®だけでなく、外壁のカバー工事もご依頼くださり、外装全ての工事をせていただくことになりました。宮田様の「年内までには完成したい!」というご希望どおり、無事に全ての工事が年内に完了することができました。宮田様に大変喜んでいただき嬉しく思います。そして、「屋根が見違えるようになった。この辺りは、うちのような建物が多いから良い宣伝になるよ」と嬉しいお言葉をいただき、新しく作製した「ECO遮熱工法®」の工事幕シートも活躍しました。宮田様いろいろとありがとうございました。

ご検討中の建物屋根がスレート屋根の方は、ぜひこちらのページも合わせてチェックしてみてください。

関連ニュース