5月も残すところ1週間。つい先日まで連休だったことを忘れてしまいますね。

イトバンNEWS(5月24日号)を本日無事配信させていただいた。

お読みいただきましたら、是非感想やご質問お待ちします!!

毎月2回配信している『イトバンNEWS』では【工場・倉庫の暑さ対策、寒さ対策】や【雨漏り調査】【外装リフォーム】【ペレットストーブ】【イノリフト】など、弊社の事業のご紹介もさせていただきますが、一番伝えたい内容は”営業部のスタッフと工事部スタッフの日常”です。

それぞれの趣味や休日の過ごし方、家族との時間等々ざっくばらんに書かせていただいております。

ーもくじー

  1. 「ひこうき‼」
  2. 今季ロードレース納めは”100㎞ウルトラマラソン”
  3. 図らずも見つけてしまった素敵な喫茶店
  4. 新聞記事掲載~雨漏り調査

※ブログ用に加筆・修正してものをUPしました!

メルマガのご感想などお待ちしております♪


【今月の現場】「ひこうき‼」


工事部の伊藤です。

最近、日中の暑さが増してきました、、汗
外仕事の人はツラくなってきていると思います、、
しっかり、水分補給をして工事を進めていきます‼

さて、今月の現場は『セントレア』です(笑)
GW最終日にセントレアに家族と行ってきました。

最近、2歳の長女が飛行機に興味があり、大人より先に『ひこうき‼』と見つけるんです(笑)

そんなこともあり、もっとまじかで見てもらいたくてセントレアにある、『フライト・オブ・ドリームズ』へ出かけてきました‼

長女も大興奮で、連れて行った甲斐がありましたww

【マラソン日記】今季ロードレース納めは”100㎞ウルトラマラソン”


営業の鈴木です。

5月21日に開催された柴又100Kという大会に参加してきました。

柴又100Kは東京の柴又をスタートして、江戸川の河川敷をひたすら北上、茨城県五霞町で折り返して柴又まで帰ってくる100kmウルトラマラソンです。

コースのほとんどが河川敷という事で日陰がほとんどなく、当日の最高気温が27℃ほどまで上がったこともあり、後半は暑さでバテバテになりましたが何とか完走してきました。

100kmは10年前に一度走った事があり前回が[13時間18分]掛かったのが、今回は[8時間52分42秒]と大幅にタイムを更新して目標としていた9時間切りを達成できました。

今回で今シーズンのロードレースは終わったので、また来シーズンはまたフルマラソンをメインに大会に参加していく予定です。100kmは目標をクリアしたのとキツ過ぎるので当分走りたくないかな(笑)

【すみへいカフェ情報】図らずも見つけてしまった素敵な喫茶店


こんにちは!営業の住田です。

先日、三重県津市に用事があり、「ちょっと一服…」と近所をGoogleマップで探していて、たまたま発見した雰囲気がすごくいい喫茶「魔愁」さんをご紹介。8席ほどのカウンター席と4人掛けテーブルが3つ。

居心地よくて珈琲をおかわりしちゃいました。その時”あること”に気づいたんです!

提供する珈琲豆によって、淹れ方(サイフォンとドリップを使い分け)を変えていました。スタッフの方に確認したので間違いないです。

図らずも見つけてしまった津市の素敵な喫茶店。

お近くに行かれた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?

【お知らせ】新聞記事掲載~雨漏り調査


5月11日・12日に開催された「建築総合展NAGOYA」「マンション管理フェアinあいち」に雨漏りの原因を究明する『雨漏り調査』のブースを出展してまいりました!

当日、ブースにて取材いただいた記事が中部経済新聞に掲載されました。

HPにてご紹介しておりますのでご覧いただけると幸いです。

ご購読(無料で読めます)を希望される方はこちらからご登録をよろしくお願いいたします。

追記(2024年2月29日)

メルマガ文章と写真を追加しました!

関連ニュース