2021年冬、愛知県名古屋市に本社工場を構える企業様の
暑さ対策をお手伝いさせていただきました。

工場の屋根と外壁をECO遮熱工法®で施工。

施工後にお伺いした際、

「例年の夏に比べて、涼しく感じる」
「作業が楽になった」など、

社長様や従業員の方々から嬉しいご感想をいただき、大変うれしく思っております!

さて、今日は上記の企業様のご紹介ブログです!

先日、中部経済新聞をいつものように読んでいましたら
見覚えのあるお顔が目に飛び込んできました!

鈴木鉄工所 ステンレスタンブラー発売 初の一般向け製品 売上高構成比1割目指す

という見出しの記事。

自動車生産ライン用設備機器の部品加工を手掛ける㈱鈴木鉄工所様の記事でした!

ステンレス製のタンブラーに、得意の切削加工で施された江戸切子の模様。

確か、打合せ後の雑談で綺麗に表面加工をされた
タンブラー見せていただいたことはありましたが、
この度8月に一般発売されると書かれていました。

(この季節、これでビール飲んだら最高だろうな!!)

現在、クラウドファンディングサイト「CAMPFEIRE」にて
試験販売中で、募集締切を10日残して目標額の60万円をクリア!

現在ネクストゴール達成に向けて新たなリターンが追加されたようです。

クラウドファンディンプロジェクトページ
【自動車部品の加工技術×乾杯??】名古屋の町工場が手掛けるメタル切子!

毎年、工場におじゃまさせていただくのですが、
その際「新しく機械を導入したんですよ」
と社長様がお話しされていて、
今思えばあの機械がクラファン記事内に登場する「同時5軸(直線軸XYZ方向の3軸と2軸の回転傾斜軸)加工機」だったのかな。

是非とも多くの方に届けば幸いです。

施工実績 暑さ対策と外観のリニューアル|愛知県名古屋市

追記(2023年8月23日)

タンブラーのECサイトが公開されたようです。
【sense】

ブログ

関連ニュース