本日イトバンNEWS(4月24日号)を配信しました!

お読みいただきましたら、是非感想やご質問お待ちします!!

毎月2回配信している『イトバンNEWS』では【工場・倉庫の暑さ対策、寒さ対策】や【雨漏り調査】【外装リフォーム】【ペレットストーブ】【イノリフト】など、弊社の事業のご紹介もさせていただきますが、一番伝えたい内容は”営業部のスタッフと工事部スタッフの日常”です。

それぞれの趣味や休日の過ごし方、家族との時間等々ざっくばらんに書かせていただいております。

-もくじ-

  • 今シーズン走り納め~長野マラソン
  • 「これで夏が楽しみです」
  • 母校訪問
  • 遮熱材の効果に改めて驚かされた!

※ブログ用に加筆・修正してものをUPしました!

メルマガのご感想などお待ちしております♪


【マラソン日記】今シーズン走り納め~長野マラソン


4月21日に長野県で開催された、長野マラソンに参加してきました。この大会は善光寺の参道や長野オリンピック競技が開催された施設を巡るコースで、ここ最近毎年参加している大好きな大会です。

大会当日は曇り空でしたが最高気温20度と暑くなり、また3週間前のふくい桜マラソンの疲れも重なり後半足が動かなかったですが、最後まで粘ることができ2時間52分58秒というタイムで完走できました。

この大会が今シーズンラストでしたが、今シーズンは5本フルマラソンを走ってすべて3時間以内で走れ、みえ松阪マラソンでは自己ベストの2時間49分41秒という結果も出たのでいいシーズンになりました。

また、来シーズンもいい結果が出るように頑張って走っていきたいと思います。

【今月の現場】「これで夏が楽しみです」


工事部の伊藤です。

日中はだいぶ暖かくなってきました。
これから熱中症対策もしっかりやっていき、猛暑日に備えたいと思う今日この頃です。

さて、今回の現場は久しぶりの本当の現場です(笑)

暑さ対策・熱中症対策として「ECO遮熱工法®」を採用していただきました!!建物内では溶接をしているので、暑さに困っているという事で、ご依頼がありました。

施工途中でも温度や体感温度で圧倒的に違いを体感していただきました。「これで夏が楽しみです」とおっしゃっていただきました。

私も夏が楽しみです。

現場からは以上です!!

【すみへいカフェ情報】母校訪問


こんにちは、営業の住田です。

昨年実家に帰った時に訪れたお店がすごく美味しくて面白いお店でした。

たまたまカフェの紹介ブログで見かけたお店が、私の母校の目の前にあると知ってから帰省の時には絶対行こうと決めていた「綾部珈琲店」さん。自家焙煎の珈琲専門店であり、なおかつ地域のコミュニティにもなっていました。

店主と話し込んでしまって母校まわりの散策はできずじまいでしたが、行ってよかった!

2019年10月にオープンしているので、もちろん高校時代には出会っていないわけですが、まさか将来喫茶店や珈琲にハマって珈琲きっかけで母校に訪れるなんて思ってもみなかったなぁ。

【ブログ】遮熱材の効果に改めて驚かされた!


三重県いなべ市にて作業場の屋根を遮熱工事させていただきました!先日屋根工事が完了して近々足場解体してお引渡しとなります。

さて、工事が始まり、工事中の屋根の進行状況にあわせて屋根裏面温度の変化を測定していました。

工事の途中ではありましたが、屋根の半分に遮熱材リフレクティックスを敷いた状態ですでに効果が出ていました!
改めで遮熱材の効果に驚かされました!

前回のコラム記事と少し関連付けてブログを書いてみました。

ご購読(無料で読めます)を希望される方はこちらからご登録をよろしくお願いいたします。

追記(2024年5月21日)

メルマガ文章と写真を追加しました!

関連ニュース