お客様からのご要望

工場の雨漏りをどうにかしたい。雨漏りを直してもらうついでに、夏になると工場が暑くなるので、社内改善をしたい。

工事概要

施工期間:一週間
施工場所:三重県四日市市

ビフォー&アフター

施工前はスレート屋根でした ガルバリウム鋼板で重ね葺きしました
【ビフォー】
施工前はスレートの屋根でした。
【アフター】
施工後はガルバニウム鋼板の屋根です。
施工前のスレート屋根の写真です 施工後のガルバリウム鋼板屋根の写真です
【ビフォー】
施工前。雨漏りしてました。
【アフター】
施工後。
施工前の棟部分 切妻形状の写真です 施工後の棟部分 切妻形状の写真です
【ビフォー】
施工前の棟部分
切妻形状
【アフター】
施工後の棟部分
切妻形状
施工前の外観です  施工後の外観です
【ビフォー】
施工前の外観
【アフター】
施工後の外観
施工前の屋根裏温度は44.2℃でした 施工後の屋根裏温度は29.6℃でした
【ビフォー】
施工前の屋根裏温度
44.2℃  5/31 11時頃撮影
天気:晴れ外気温22℃
【アフター】
施工後の屋根裏温度
29.6℃  6/4 14時頃撮影
天気:晴れ外気温24.5℃
◆施工中の様子
Zero-D Roofの金具付け写真です リフレクティックスを張り、新しい屋根材を上から葺きます。
Zero-D Roofの金具付け。 リフレクティックスを張り、
新しい屋根材を上から葺きます。
軒先はラジアル加工の写真です 工事後、オーナー様と現場を管理をしていた新入社員の武藤が挨拶を交わしました。
軒先はラジアル加工。 工事後、オーナー様と現場を管理をしていた
新入社員の武藤が挨拶を交わしました。

お客様の声

最初は雨漏りが原因でした。雨漏りを直してもらおうと考えたところ、この工法を知り、雨漏りを直してもらうついでに社内環境も改善していこうと工事を行うことにしました。今までは工場にクーラーがなく、夏はとても暑い思いをしていましたが、工事後に温度の下がり具合を見て驚きました。今年の夏は快適な仕事場になりそうです。

弊社担当者より

担当者名:武藤 みのり
「暑い夏がくるまでに、工事できますか?」とECO遮熱工法®のチラシをご覧になられ問い合わせいただきました。今回は、屋根が一部雨漏りも発生していましたので、暑さ対策と雨漏り修繕の一石二鳥の工事となりました。施工時は曇り空でしたが、それでも屋根裏の温度は赤外線計測で50℃の数値がでました。梅雨入りするまでに完成できてよかったです。これで夏過ごしやすい作業環境をご提供することができてよかったです。

ご検討中の建物屋根がスレート屋根の方は、ぜひこちらのページも合わせてチェックしてみてください。

関連ニュース