本日「猫の日」に無事、2月2回目のメルマガを配信することができました!

毎月2回配信している『イトバンNEWS』では【工場・倉庫の暑さ対策、寒さ対策】や【雨漏り調査】【外装リフォーム】【ペレットストーブ】【イノリフト】など、弊社の事業のご紹介もさせていただきますが、一番伝えたい内容は”営業部のスタッフと工事部スタッフの日常”です。

それぞれの趣味や休日の過ごし方、家族との時間等々ざっくばらんに書かせていただいております。

お読みいただきましたら、是非感想やご質問お待ちします!!

もくじ

  • 悔しい結果に~京都マラソン
  • コテコテの喫茶も好きです
  • プレハブの暑さ対策・寒さ対策「4つの方法」

※ブログ用に加筆・修正したものを日UPしました!!

メルマガのご感想などお待ちしております♪


【マラソン日記】悔しい結果に~京都マラソン


営業の鈴木です。

2月19日に京都マラソンに参加してきました。

京都マラソンは西京極陸上競技場から京都市内の観光名所を巡り平安神宮まで走るフルマラソンの大会です。
当日は朝からの雨の影響もあり中盤あたりで足裏に水ぶくれが出来てしまい痛さで歩きも入ってしまうほど散々な内容でした。

でも、終盤残り8キロくらいの地点を歩いている時にうしろから走って来た元オリンピック選手の福士加代子さんに「まだ行けるよ」と声を掛けてもらい、最後まで引っ張ってもらったので何とかゴールまでたどり着く事が出来ました。

タイムは[3時間6分47秒]とここ最近のワースト記録でしたが、終盤引っ張ってもらえなければ3時間10分を余裕でオーバーしていたと思うので感謝しています。

今回は悔しい結果となったので、今シーズン最後のフルマラソンとなる4月の長野マラソンに向けてまた練習に励んでいきます。

【すみへいカフェ情報】コテコテの喫茶も好きです


「バナナスプリット」ってご存じですか?

バナナを縦半分にカットしてボート型の長皿に置いてアイスクリームを添えたときの見た目が名前の由来らしいです🍌✨

無性に甘いものが食べたくなった時、私はここへ向かいます!他にも、アラモードやプリンローヤル、フルーツサンデー等々、コテコテの喫茶デザートが楽しめますよ。

このキラキラに心躍らない方っているんでしょうか??? あ~口の中が甘くなってきた~~(´▽`*)

今回は四日市の諏訪商店街内にあります「スワサロン」さんをご紹介。以上、営業の住田でした。

【お役立ち情報】プレハブの暑さ対策・寒さ対策「4つの方法」


工場や工事現場で見かける「プレハブ建屋」を1年を通して快適に使用していただくための方法を記事にまとめてみました。

簡単に実践できるものから、リフォーム工事が必要なものまで。

  • 夏は外からの熱を室内に入れない
  • 冬は室内の暖かさを外に出さない

優先順位を決めて是非対策してみてください!

他にも簡単なもの、お勧めの方法あれば追記していきますね。

ご購読(無料で読めます)を希望される方はこちらからご登録をよろしくお願いいたします。

《追記》

2023年6月2日(金)…メルマガ文章と写真を追記しました

関連ニュース