弊社が取り組んでいる暑さ・寒さ対策工事(ECO遮熱工法®)は工場や倉庫をお持ちのオーナー様からご相談をお受けすることが多いですが、最近では、戸建て住宅での遮熱材採用が増えてきました。

それに伴い、施工方法や効果、取り扱う遮熱材について、熱の伝わり方等々、工務店様から説明のご依頼をいただくようになりました。弊社では、出張にて遮熱セミナーの開催も行っていますが、面談形式の少人数による遮熱説明会もご依頼ございましたらご対応させていただいております。

体感キット

「断熱材との違いを教えてほしい」「体感してみたい」といったご依頼にお応えするため写真のような体感キットを持参してご説明に伺っております。

左が断熱材でつくったBOX、右が遮熱材でつくったBOXです。BOXを住宅、ストーブを太陽と見立てて、夏場の室内を再現しています。

また、工務店様へのご説明もお請けしていますが、面談形式で施主様へご説明させていただいた経験もあります。住宅設備をショールームで見学する際、メーカーの方が商品の説明をするようなイメージですかね。

屋根や外壁などに遮熱材リフレクティックスを採用される際、「そもそも遮熱って何?」「効果はあるの?」といった疑問をいだかれるかもしれません。それに対しても、弊社アドバイザーが直接お応えさせていただきます!

コラム

関連ニュース